暑中

最近仕事もマンネリになってきたし、その上意義の分からない仕様書を作れ作れと言われてかなりうんざりモードです。
まあ、去年猛トラブルに見舞われた時のことを考えると、きちんと試験をしなければいけないというのはあるんですが、出来上がったものをドキュメントにリバースするというのは、ハッキリ言って苦痛以外の何物でもないんですな。
仕様書も作らんとコーディングするやり方が間違っているというのも正論なんですけどね。でもその方が早いし。
「理系はドキュメンテーションが苦手」とはとある人が言われたことですが、全く僕もその一人です。

まあ何が言いたいかと言うと、世間じゃ盆だ墓参りだと言っているのに、何で俺は蒸し暑い会社で仕様書書かにゃならんのかということですわ。
ま、渋滞に巻き込まれるよりはマシですが。