ずれてない?

女児自殺「いじめ」隠し問題、滝川市長らが遺族に謝罪
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061005-00000411-yom-soci

本日は平日のお休み。なのに朝から土砂降りと(-"-;

んで朝から繰り返しニュースで流れとりますがね。
そらまー学校側が「いじめ」と認めなかったってのはどういうこっちゃいとは思いますけど、事の問題の本質ってそこなんでしょうかね?
まあ、認めるというところから始まることもあると思いますけどね。

ちなみに学校側はまだ完全に認めるという姿勢ではないそうです。
校長曰く「いじめだけが原因ではない」という考えのようで。
恐らくこれは言葉足らずで、様々な事象が絡んだ上での発言だと思うんですけどね。

しかし日テレで「学校は何もしてくれない」とコメンテーターが教育機関を否定してた姿に、何か恣意的なものを感じましたねえ…

学校が“何でも”解決してくれるわけないでしょーが。